2012/02/05

記事リストのページを追加しました

追記(12/04/05)
アクセスすると、
inkscape-aholic.blogspot.jp には、不正なソフトウェアを配布していることで知られる www.abu-farhan.com のコンテンツが含まれています。このサイトにアクセスすると、パソコンがウイルスに感染するおそれがあります。
という警告が出るようになってしまたので、削除することにしました。



ここから以前の記事↓

Googleに送信するサイトマップではなく、
Bloggerで、ブログ内の記事の一覧を自動的に作って表示してくれるようなものはないかと探していたら、こんなページを見つけたのでやってみました。
Bloggerにサイトマップをつける方法 | 某氏のたわごと NEXT

上記の記事内の、ラベル別スクリプトの配布元のページ
The Best Table of Contents (TOC) or Sitemap for Blogger | Blogger Templates and Tricks by Abu Farhan

このページに載っているスクリプト内のURLを自分のブログのURLに変更して、
HTMLモードで貼り付けるだけ。めちゃ簡単でした!
ただ、日付順にならないのがちょっと残念。。。

実際に作ったものは、右サイドバーの「ラベル別記事リスト」をクリックして頂くと表示されます。