2011/11/04

InkscapeInkscapeで汚れた感じの箱を描く


下記のページのチュートリアルを参考に、作ってみました。
→ Use Inkscape to Create a Grunge RSS Box Icon | Vectortuts+

一見難しそうなのですが、
上記のページの説明イラスト画像がかなり丁寧なので、
その通りにやったらできました♪

おおまかなポイントは下記のとおりです・・・
(※説明内のリンクをクリックすると、Inkscape使い方サイトの各説明ページに飛びます)


※RSSマークは面倒だったので省きましたが、付けるなら、パスエフェクトエディタの「エンベロープ変形」を使うといいみたいです。
※上に付けたシールは、エクステンション >  パスの変形 の「透視図」を使いました。